京都市立白河総合支援学校

臨時休校から2週間

生徒の皆さん
保護者の皆様

 4月に入って再び臨時休校となり,間もなく2週間が過ぎようとしています。
 家庭に連絡をさせていただき,生徒の皆さんのお様子をうかがいました。コロナウイルスに感染しないよう,外出は控えて家の中での生活を頑張って続けていると聞いております。

 学校に来たくても来られない,外に出たくても出られない,つらい状況かとは思います。何とか今を乗り越えて,学校再開のその日に向けてがんばって欲しいと思います。

コロナウイルスに負けない,健康を維持するために以下の事を心がててください。
 
1.規則正しい生活

 朝は学校に通ってた時と同じ時間に起床し,夜も普段通りに就寝しましょう。十分な睡眠をとることが何よりも重要です。


2.栄養バランスのとれた食事

 野菜類お肉,魚,豆類や乳製品など,バランスの良い食事を十分に取りましょう。


3.適度な運動

 外に出なくても,体操やストレッチなど,少しでも体を動かすようにしましょう。

 
4.ウイルス感染防止
 人と接するときはマスクの着用を忘れずに,お互い手を伸ばして触れない距離を保ってください。また,小まめにていねいな手洗いを心がけ,できれば消毒も。

 病気に負けない,ウイルスに感染しにくい免疫力を高めましょう。また,この機会に,家の手伝い(これはみなさんの仕事です)を普段以上に取り組んでみてください。やれることはきっと広がります。

保護者の皆様,子どもたちの健康維持をよろしくお願いします。

学校再開の日まで,上記のことに気を付けて,がんばってください。皆さんと会える日を楽しみにしています。


校長 中村一郎

  



 


【校長室より】 2020-04-23 15:23 up!

画像1