京都市立紫野高等学校

陸上部便り

◎8月28日(土)〜29日(日) 第89回近畿陸上競技選手権大会
 (奈良市 鴻ノ池陸上競技場)

 8月28日(土)・29日(日)に行われた「第89回近畿陸上競技選手権大会」は、風がくるくる回る上に、2日とも35度を越える猛暑で、先週が涼しかっただけに、選手にとってはかなり厳しいコンディションでした。
 高校・大学・一般が一同に会して戦う大会でしたが、その中で、女子7種競技に出場した閨谷木の実さん(2年:旭丘中出身)が自己新記録を出し8位入賞、廣瀬杏奈さん(2年:東山泉中出身)がわずかな差で9位でした。また3年生ながらこの時期まで頑張って練習している岡嶋大地君(長岡第四中出身)が、男子400mに出場し、予選敗退したものの、49秒台で走りました。

 京都府などに緊急事態宣言が発令され、感染対策を徹底しての大会でしたが、この大会も、なんとか無事に終了しました。開催して頂いた近畿陸上競技協会、奈良陸上競技協会の方々に、この場を借りて御礼申し上げます。




【部活動】 2021-08-30 08:55 up!

画像1
画像2
画像3