京都市立紫野高等学校

陸上部便り

合同練習開催
○7月18日(土)
 合同練習会{嵯峨野高校・鴨沂高校・山城高校・京都学園中学高校・樫原中学・凌風中学}
(於:紫野高校)
※7月18日(土)、嵯峨野高校、鴨沂高校、山城高校、京都学園中学・高校、樫原中学、凌風中学の皆さん、そして大学生や卒業生に来て頂き、合同練習会を行いました。
この日は紫野高校の進学相談会と重なったため、いつものウォーミングアップのリズムダンスは、体操部に無理を言って第二体育館を貸して頂き、何度も足を運んで下さる渡邉孝浩先生(淀川工科高校教諭)から指導を受けました。1曲目は西川貴教の「REAL EYES」、2曲目はYOASOBIの「夜に駆ける」そして3曲目は定番の「ソーラン節」でした。久しぶりの合同練習でただでさえテンションが上がっていた選手たちは、このリズムダンスでさらにテンションを上げていました。
その後全体でストレッチ・体力トレーニングを行った後、種目別に分かれ、種目別練習を2時間〜2時間半たっぷりと行いました。樫原中学の大竹口尭良先生にやり投げ、東山総合支援学校の木村俊晴先生に砲丸投げ、京都学園中学・高校の立石桃子先生に円盤投げを専門的に指導して頂いたのをはじめ、三段跳びは先日の京都選手権で優勝した宮畑さくらさん(Gloria)、短距離は昨年の世界リレーの日本代表の稲岡真由さん(RUN JOURNEY)、その他の種目も種目別に大学生に細かく指導して頂き、非常にいい合同練習会になりました。
最後に嵯峨野高校の宮崎誠士先生から「非常にいい時期に、非常に生き生きとした表情で合同練習が出来て大変良かった」というお言葉も頂き、合同練習を終えることが出来ました。
紫野高校陸上部は新型コロナウイルス感染症でしばらく合同練習会が開催出来ませんでしたが、今後も感染症対策を徹底しながら体力・精神力・競技力向上を目指し活動していきます。



【部活動】 2020-07-27 08:37 up!

画像1
画像2
画像3