京都市立紫野高等学校

前期中間考査が近づいています

6月も残すところ2日となりました。7月に入るとすぐに前期中間考査です。教室にはテスト範囲や荷物の持ち返りを促す掲示が貼りだされました。本日がテスト前最後の授業だという講座も少なくなかったのではないでしょうか。授業を受ける生徒の皆さんも集中している様子。そして生徒の皆さんだけではなく、教職員も…。印刷室を覗くと、授業での理解を深めるため、プリントを準備する姿が見られました。

1年生の皆さんの中には、高校生になって初めての考査に不安を覚える人もいるかもしれません。まずは授業でやったことを復習し、そこでわからなかったところについてはどんどん質問に行きましょう。教職員が丁寧に対応します。友だち同士で教えあうのもよい勉強になります。準備して臨むことが肝腎、と心得てくださいね。
皆で頑張っていきましょう!                                 



【学校の様子】 2020-06-29 15:17 up!

画像1
画像2
画像3