京都市立美術工芸高等学校

Bridge to Boston 代表派遣生が出発しました!


本日9日(火)午後12時50分、Bridge to Boston 代表派遣生と引率教員の4名が、京都駅から伊丹空港行シャトルバスに乗り込み、ボストンに向け出発しました。
一行は伊丹空港から成田空港を経て、ボストン空港に現地時間18:20に到着予定となっています。

現地では、ボストンアーツアカデミー(芸術高校)の見学や交流、マサチューセッツ芸術大学の見学、ボストン美術館等の見学など3泊6日(現地3泊)の短期間の中、盛りだくさんの研修内容となっています。

代表生徒たちは、派遣が決定した後、英会話の学びやボストンアーツアカデミーとのビデオレターのやり取りなどの事前学習や取り組みを行ってきました。また先日実施した旅行説明会前には、副校長からのアメリカ美術についてのレクチャーを受けたり、自己紹介のプレゼンをALT教員に指導をしていただくなど、最終の準備を行いました。

生徒たちのはこの研修で大きな成果を上げて帰国してほしいと願っています。現地での研修の様子は、帰国後ホームページで紹介させていただきます。

(写真上:出発前の様子)
(写真下:最終事前学習の様子)



【学校の様子】 2024-03-19 17:46 up!

画像1
画像2