京都市立四条中学校

新年度のご挨拶

 校門の桜も満開となり,春爛漫の今日,令和4年度がスタートしました。3月16日から部活動も再開し,春休み中も子どもたちの元気な姿を見ることができ,大変嬉しく思います。しかし,まん延防止等重点措置が解除されたとはいえ,新型コロナウイルス感染症に関しては,一向に収束への出口が見えません。今年度もウイズコロナの生活を余儀なくされることかと思われますが,あらためて感染防止対策を徹底し,その時にできる最善の方法を模索してまいります。
 令和4年度の学校教育目標は,
「自ら考え,行動できる生徒の育成」 です。
 具体的目標として
 ・夢を抱き,将来への展望を持って学習に取り組み,自分
 の考えを表現できる生徒を育てる。                      
 ・豊かな心を持ち,お互いの気持ちを思いやり,自分で正
 しい判断ができる生徒を育てる。
 ・たくましく,くじけない体力と気力を持ち,自分の未来
 に直面できる生徒を育てる。
  の三点を掲げています。
 このような世の中だからこそ,自分をしっかり見つめ,自分の道を自分の力で切り拓く力をつけてほしいと考えています。教育目標の達成のため,生徒一人ひとりを大切にする教育活動を全教職員が心を一つにして進めてまいりますので,本校の教育活動推進にご理解とご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
      京都市立四条中学校  校長  山本 哲也


【校長室から】 2022-04-01 13:08 up!

画像1
画像2
画像3