京都市立太秦中学校

ご挨拶

 暖かな春の日差しが心地よく感じられる季節となりました。保護者・地域の皆様におかれましては,平素より本校教育にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 いよいよ新しい年度,令和4年度が始まります。6日(水)には着任式・始業式,7日(木)には入学式を行い,8日(金)にはいよいよ全校生徒がそろいます。今までに積み上げてきた『「人と人とのつながり」を大切にする太秦中学校』を,生徒・教職員・保護者の皆様・地域の方々でスクラムを組み,さらに発展させていく1年にしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。
 また,まん延防止等重点措置が解除され,収束が期待されて4月を迎えました。しかし,ステルスオミクロン(BA.2株)と呼ばれるオミクロン変異株が,複数の国で従来のオミクロン株から置き換わってきており、今後日本もBA.2株に置き換わるのか見逃せない状況と言われています。
 令和4年度の学校生活が始まるに当たり,今一度感染防止対策を顧みて対策の徹底を発信・浸透させていかねばならないと思っております。一日も早い新型コロナウィルス感染の収束を願うとともに,今後の学校活動がより充実したものとなるよう,教職員一同努力してまいります。
 保護者・地域の皆様にはコロナ対策への今一度の取り組みをお願い致しますとともに,本校の教育活動に対しまして,今年度も変わらぬご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い致します。

                 京都市立太秦中学校
                 校長  岩本 公作


【校長室より】 2022-04-02 17:34 up!