京都市立加茂川中学校

明日からの部活動について

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

 現在,全国的にも新型コロナウイルス感染症の感染拡大が顕著であり,京都府においても,本市のみならず,近隣市町村においても感染が急拡大しており,報道のとおり,8月17日からは,京都府において,まん延防止等重点措置の対象地域を宇治市など7市へ拡大されることとなり,さらに8月20日からは,京都府において「緊急事態措置」の適用が検討されています。
 これに伴い,明日(8月18日)からの部活動を原則中止と致します。ただし,中体連,競技団体,文化関係連盟等が主催する公式な全国・近畿大会及びそれらにつながる大会等や京都市秋季新人大会については参加を認めていく方向で検討されています。また,参加するための練習等については,大会の会期初日の4週前からとなる見込みです。
 8月19日(木)以降練習がある場合については顧問より連絡させていただきます。急な連絡で困惑されることと思いますが,事情をお酌みいただき,ご理解・ご協力の程,よろしくお願いいたします。
 2学期以降の学校行事を含めたその他教育活動については後日,改めて連絡させていただきます。

 2学期以降も引き続き,気を引き締め,感染拡大防止を徹底した上で教育活動を行っていきたいと思っております。各ご家庭においても,ご家族の体調・健康管理の徹底を今一度ご確認いただき,確実なお取り組みをしていただきますようよろしくお願いいたします。


京都市立加茂川中学校
校長 山下 道夫


【校長室から】 2021-08-17 15:35 up!