京都市立久我の杜小学校

★1年★手洗いチェッカー登場!(2021/02/03)

★1年★手洗いチェッカー登場!(2021/02/03)

★緊急事態宣言発出中!★
★感染しない行動を!★

1年生が,手洗いチェッカーを使って自分の手洗いが適切におこなわれているかどうかを調べていました!

調べる手にあらかじめ手洗いチェッカー・ローションをぬり,手洗いチェッカーのプラックライトにあてると,手洗いが不十分なところが,白く浮き上がって見えます!

◆え〜っ!白く見える!!!
◆きれいに洗えてへんってことやん!!!

子どもたちは,自分の手洗いの結果に,みんなびっくしていました。

再度,手をしっかり洗い,手洗いチェッカーで見ていました!

さて,きれいに洗えているでしょうか?

今回の手洗いチェッカーを使ってわかったことは
思った以上にていねいに手洗いをしないと,汚れは落ちないということです!

子どもたちは,これからは,しっかり手を洗うぞ!と決心したことでしょう!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
★緊急事態宣言発出中!★
★感染しない行動を!★

★侵入ウィルス数をへらそう!
 ↓ ↓ ↓
◆暖房しても,必ず換気!
◆マスクをつけます!
◆他人の飛沫をあびないように
  くっつかず,はなれます!
◆しっかり手を洗います!

★備えよ!常に!

新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



【1年生の部屋】 2021-02-03 16:22 up!

画像1
画像2