京都市立向島小学校

児童朝会 〜委員会からの発表

三連休明けの今日は児童朝会でした。

まず,計画委員会から,今月のMSSTの発表をしてくれました。
「友達の良いところを見つけてほめあおう」
インタビューでも,すぐに答えていた子ども達。
さらに良いところを見つけてほめあえたらいいですね。

放送委員会からは,流してほしい曲を投票できるというお知らせでした。
投票して選ばれた曲が2・3月に流れるそうです。
どんな曲が流れるのか楽しみですね!

保健・美化委員会からは,風邪・ウイルスがはやる時期なので,その予防につながる豆知識とクイズを出してくれました。
写真のように,くしゃみで5mも菌・ウイルスが飛ぶ,というところではざわめきが。クイズはみんなすらすらと答えていましたが,改めて風邪・ウイルスに気を付けるきっかけになったのではないかと思います。
今日は一段と寒くなりました。体調に気を付けて過ごせますように…!


【学校の様子】 2020-01-14 15:19 up!

画像1
画像2
画像3