京都市立向島小学校

保健・美化委員会の取組(12月)

2学期が終わり,冬休みに入りました。
お休み中のみなさん,元気に過ごしていますか?

さて,校内のトイレで,この張り紙を見たと思います。(上の写真)
これは,トイレで流し忘れがないようにと,保健・美化委員の皆さんが,下の写真のように一枚一枚描いたものです。
(HPでの案内が遅くなりました,すみません。)

まだ見ていない!という人がいたら,年明けに,トイレで探してみてくださいね。
一枚一枚違うので,お気に入りの1枚が見つかるかも?
そして何より,3学期も,トイレでの流し忘れがないようにしましょう!

また,12月中は,休み時間に何度も集まっては,1月の児童朝会の発表に向けて,準備・練習を重ねてきた委員の皆さんでした。
どんな発表か,楽しみにしておいてくださいね。



【学校の様子】 2019-12-26 15:20 up!

画像1
画像2