京都市立伏見南浜小学校

3月19日の給食

◆ 今日の献立 ◆
・ごはん
・牛 乳
・カレー
・ほうれん草のソテー

 今日は,平成30年度最後の給食でした。6年生にとっては,伏見南浜小学校で食べる最後の給食です。
 毎年3月は卒業する6年生にとって,思い出深い人気の献立が数多く登場するように考えています。そして,小学校で食べる最後の給食として『カレー』『ほうれん草のソテー』を『ごはん』で組合わせました。

 予想通り,6年生だけでなくどの学年も「やったカレーや。」「最高においしい。」と学年最後の給食を楽しく味わって食べてくれていました。

 成長した1年生の給食の感想を紹介します。
「一年かんおいしいきゅうしょくありがとうございました。きょうは,さいこうにおいしかったです。ごはんにカレーをかけてたべるとさいこうにおいしかったです。からかったけどおいしかったです。」・・・1の3

 こんな感想も届きました。
「今までの カレーの中で一番おいしかったです。みんなと食べるとさいごの給食,わすれません。1年間ありがとうございました。3の2一同 かんしゃをこめて。」

 6年生からも感謝の気持ちがこもったお手紙が給食室に届きました。

 1年間あっと言う間に197回の給食が終了です。ごちそうさまでした。
 たくさん食べてくれてありがとう。みんなの笑顔が仕事のはげみでした。
 そして,保護者の皆様,給食当番のエプロン・給食袋の準備ありがとうございました。


【給食・栄養・ランチハウスより】 2019-03-19 20:15 up!

画像1
画像2
画像3