京都市立伏見南浜小学校

夏のデイキャンプ  楽しかったね

 デイキャンプの最後は盆踊りです。南浜地域女性会の方々に教えていただき,「炭坑節」を踊りました。子どもたちが「ほって〜ほって〜またほって・・・かついでかついで・・」と口ずさみながら楽しく踊る姿に,改めて盆踊りのよさを感じました。本当は「伏見音頭」も踊りたかったのですが,時間が足りませんでした。また踊りたいですね。
 体育館での閉会式では,暑い日だったにも関わらず,みんなとっても楽しかったと手を挙げてくれました。元気に過ごせたこと,本当に良かったです。最後には,お世話になった方々への「ありがとうございました。」の声が何度も何度も体育館に響きました。おやじの会の皆様,PTAの皆様,TSUKUROの皆様,京都踏水会の皆様,南浜消防分団の皆様,南浜消防出張署の皆様,南浜地域女性会の皆様,本当にありがとうございました。


【校長室から】 2018-07-14 18:21 up!

画像1
画像2