京都市立伏見板橋小学校

どこの手洗い場でしょう?

今日から給食が始まりました。感染予防の新生活様式が始まり,給食も配り方や食べる時の席など大きく変わりました。いずれにしても,とにかく手を洗うことが大事ですね。
長く使っていなかった1階渡り廊下の北側にある手洗い場を用務員さんたちがきれいにしてくださいました。給食室の前の手洗い場も3年生4年生で使えるようにしています。
感染予防のため,外の手洗い場にはポンプ式の石けんを置いていますので、どんどん手洗いをしてほしいと思います。給食が始まりましたが、歯みがきはうがいするときの飛沫が感染のリスクが高いため、一旦中止しています。手洗い場は手をあらう時に使ってくださいね。



【保健室より】 2020-06-08 17:16 up!

画像1
画像2