京都市立醍醐西小学校

第1回児童集会

 7月13日(月)の1校時,今年度最初の児童集会を行いました。この児童集会は,各委員会の委員長と4年生以上の代表委員会で構成されている「児童会本部」が企画・運営を行います。
 今回は,醍醐西小児童全員で作り上げる児童会のスローガンを発表しました。
 「みんな大好き醍醐西〜元気・やさしさ・協力〜」
 これが,今年度子どもたちが考え出した,スローガンです。このスローガンには子どもたちの「もっと醍醐西小学校をすてきな学校にして,もっともっと好きになってほしい。」という思いが込められています。全校児童一人一人が常にこのスローガンを意識していってほしいと思います。
 スローガン発表の後は,各委員会からのお知らせがありました。発表した人のほとんどが,全校児童の前で初めてでしたが,「さすが6年生」と思わせてくれる発表でした。これから先がますます楽しみです。


【学校のようす】 2020-07-13 18:44 up!

画像1
画像2