京都市立春日野小学校

とうもろこし順調です。

 臨時休校明けに種を蒔き,大切に育ててきたとうもろこし(イエローポップ)。いつになったら実が付くのだろうかと少し気をもみ始めたころ,葉と茎の間から実が顔をのぞかせました。 
 それからはあっという間に大きくなり,普通のトウモロコシならば食べたいな,と思うほどの大きさに成長。でも,イエローポップはポップコーンにするための品種なので,実についているひげが茶色くなり,十分熟すまで待たねばなりません。
 そして,夏休みに突入。8月に入った今日は,実のひげもずいぶん茶色くなってきました。夏休み明け,十分に熟した実を収穫できるまで,大切に守りたいと思います。


【ひまわり学級のページ】 2020-08-06 15:35 up!

画像1
画像2
画像3