京都市立砂川小学校

お待たせいたしました。

 ずっと手付かずで,なかなか作業に取り掛かることのできなかった体育館の時計。ようやく取付作業が終了いたしました。電源の問題や配線の延長の問題,また,今回は電波時計にしたおかげで,長波受信のアンテナの設置場所や方法など…めちゃくちゃ手間取りました。

 初めて電源を入れるとき,緊張します。時計の針が動いてくれた時,安心しました。設定をして,電波を拾うか待っているとき,不安になります。正しい時刻を時計の針が指してくれた時,安心しました。

 緊張,不安,安心,この繰り返しって何事に取り組むときにも自身に襲い掛かってきます。でも,それがあるから達成感や充実感って味わえると思うのです。日々何事もなく1日が平和に過ぎていくこともよいですが,たまには良い緊張感を味わいながら仕事をしていきたいと感じるこのごろです。


【教頭のひとり言】 2020-02-26 15:50 up!

画像1
画像2