京都市立稲荷小学校

今までのわたし〜ようち園・ほいく園のころ〜

生活科「ひろがれわたし」の学習は「今までのわたし」の幼稚園・保育園時代まで進んできました。前回の発表は赤ちゃん時代だったので,お互いに自分のことも覚えていなくて,友だちの発表を聞いてもなかなか自分と比べながら聞くというのはむずかしかったのです。でも今回は自分自身の思い出や記憶が残っている部分もあるので,「わたしも○○さんと同じで〜が好きでした。」とか「同じ保育園だったのに,初めて聞きました。」など発表に対する感想も広がってきています。好きなものや得意なことが今の自分に近づいていることにも気づけてきたようです。


【2年】 2021-02-22 18:53 up!

画像1
画像2