京都市立稲荷小学校

リボンのおどり

 5年生は,グループでリボンのおどりという曲を合奏しています。いろいろな楽器を使って,楽器の音が重なり合うひびきを楽しんでいます。どの楽器から始めるか,どのパートから始めるか,何回繰り返すか,どのように楽器を重ねていくのかを,話し合って実際に試しています。今日は中間発表でした。いつもは,他のグループも練習している所で一緒に練習しているので,色々な音が混ざってしまっているのですが,今日は静かな中での発表だったので,実際に演奏してみて本番の発表に向けて課題もできたようです。

 それぞれのグループが,色々な思いを持って全然違う重ね方をしているので,聴いていてとても面白かったです。本番に向けて,チームで力を合わせて頑張ってほしいです。


【音楽の広場から】 2020-09-24 16:58 up!

画像1
画像2