京都市立稲荷小学校

6年 ラバーズコンチェルト

 6年生の音楽では,「ラバーズコンチェルト」という曲の合奏の練習をしています。グループごとに話し合い,どのパートをどの楽器で誰が演奏するかを決め,練習しています。今日は中間発表で,各グループごとに音を確かめ合いました。

「ちょっとリズム隊が目立っているな・・・。」「ほかの音が大きくて,主旋律が聞こえにくいな・・・。」「練習ではうまくいっていたのに,なんかリズムがバラバラになってしまったなぁ・・・。」「このパートはこの楽器の方がしっくりくるかも。」など,それぞれのグループで気づいたことがあったようでした。

 次回は,今日の中間発表を生かして,本番に向けて練習します。


【音楽の広場から】 2020-09-16 16:29 up!

画像1
画像2
画像3