京都市立松陽小学校

12月23日(水) 「2学期 終業式」

2学期最後の日となる今日,2学期終業式を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策として,校内放送による実施です。

はじめに校歌を静聴した後に,校長先生のお話を聴きました。

1年の終わりと始まりを迎えるにあたっての心構え,新型コロナウイルス感染症に関係した人権意識の大切さなど,一つ一つの言葉をしっかりと聴く姿がそれぞれの教室で見られ,子どもたちの成長を感じることができました。

様々なことが「いつも通り」にできず,新しい生活様式に対応せざるを得ない1年となりましたが,その中で学んだこともたくさんあると思います。

健康・安全に気を付けて楽しい冬休みを過ごしていただき,3学期,また子どもたちの元気いっぱいの姿が見られることを楽しみにしています。


【学校の様子】 2020-12-23 14:49 up!

画像1
画像2
画像3