京都市立西京極小学校

給食室 「10月14日 今日の給食」

今日の献立
「コッペパン」「牛乳」
「ブラウンシチュー」「ごぼうのソテー」

今日は,ルー献立でした。今回も時間をかけて,おいしい手作りルーをつくってくださいました。
最初は,クッキーのようなバターのにおいですが,色づいていくにつれて,香ばしいにおいへと変わっていきます。学校中ににおいが広がり,給食を取りに来る頃には,子どもたちは「今日の給食はなんだ?」と期待に胸を膨らませやってきます。

そして,「ごぼうのソテー」は,ごぼうの歯ごたえ,香り,そしてツナのうまみが合わさり,とてもおいしい一品でした。

各クラス,しっかりと食べてくれました!

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした」。


【☆給食室より☆】 2020-10-14 17:16 up!

画像1
画像2
画像3