京都市立西京極小学校

給食室 「10月6日 今日の給食」

今日の献立
「ごはん」「いわしのしょうが煮」
「小松菜とひじきのいためもの」「豚汁」

今日,給食室の中は「いわしのしょうが煮」のいいにおいが,たちこめていました。今日のいわしは,脂がのっていてとてもおいしかったです。

また,豚汁は,たまねぎ・にんじん・豚肉・油揚げを入れ,2種類のみそ(赤みそ・信州みそ)で味付けをしています。
だしのうまみはもちろん,野菜の甘み,豚肉や油揚げのうまみが合わさり,子どもたちからも大好評でした。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした」。

スポーツフェスティバルまで,1週間となりました。
しっかりと食事をとって,元気いっぱいで本番を迎えてほしいと思います。

今週も,楽しみな給食が盛りだくさんです。お楽しみに!


【☆給食室より☆】 2020-10-06 19:08 up!

画像1
画像2
画像3