京都市立西京極小学校

給食室 「9月9日 今日の給食」

今日は,雨の時間帯もありましたが,気温も下がり,過ごしやすい一日でした。

今日の献立
「味付けコッペパン」「牛乳」
「コーンのクリームシチュー」「ひじきのソテー」

今日は,手作りルーを使ったおいしいクリームシチューでした。
丁寧に時間をかけて作ってくださったルーと,ホクホクのじゃがいも,あまくシャキシャキとしたコーンが子どもたちから大好評でした。

給食室へのお手紙にも,「コーンの甘みやプチプチとした食感があっておいしかったです。」「味付けコッペパンと合っていて,おいしかったです。」などおいしかったよの声が届きました。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした」。

季節の変わり目となり,体調が崩れやすい季節となりました。
しっかり給食を食べて,毎日元気に過ごしてほしいと思います。


【☆給食室より☆】 2020-09-09 19:15 up!

画像1
画像2
画像3