京都市立西京極小学校

8月24日 2学期がスタートしました!

 立秋を過ぎ,暦の上では秋を迎えましたが,猛暑は衰えることなく連日厳しい暑さが続いています。

 今年は,新型コロナウイルス感染症の影響で,例年よりも短い夏休みとなってしまいました。新型コロナウイルス感染予防に加え,熱中症対策も行わねばならず,各ご家庭におかれましては,気の休まることのないお休みとなってしまったのではないでしょうか。そのようななか,子どもたちが全員無事に夏休みを終えることができましたことに,感謝申し上げます。

 本日,2学期の始業式を行いました。大きな声は出せないものの,夏休みの間,しんと静まり返っていた校舎に子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきて,私たち教職員もうれしく思っております。

 2学期は1年で最も長い学期です。感染症・熱中症対策に十分配慮したうえで,子どもたちが1時間1時間の授業に目標をもって取り組み,自分を高めることのできる2学期となるように支援してまいりたいと思います。

 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。



【校長室から】 2020-08-24 16:33 up!

画像1