京都市立梅津小学校

がんばれ!青虫くん!!

 この間キャベツ畑にいってみると,動かなくなった青虫がいました…。青虫はてきにおそわれることもありますが,青虫の中にべつの虫のたまごをうえつけられ,その虫のよう虫がせい長することでしんでしまう青虫もいるそうです…。しぜんの中で生きるのも大へんですね…。
 そのこともあり,30ぴきほどの青虫くんたちをしょくいんしつにあん内し,せい長を見まもっています。きのうのそうだん日で,みんなにも見てもらいましたね!ぐんぐん青虫くん!せい長中です♪この青虫くんにこっとしているようでかわいくないですか?


【3年生】 2020-05-22 08:50 up!

画像1