京都市立梅津小学校

時間割表について

今日配布した課題の中に,『わたしの一週間 時間割表』を入れています。
学校での1日を思い返しながら,
「朝の1時間は何をしようかな。」「最後は疲れるから,好きな教科を入れよう。」「お昼過ぎには,少し外で体を動かしたいからその時間も入れよう!」「KBSの動画も見ようかな。」
など,それぞれ,思い思いに時間割表を作ってみてください。
先生が作った例も入れています。先生は5月8日からの時間割表にしていますが,今日の家庭訪問が夕方になってしまったお家もあります。5月11日の月曜日スタートにしても大丈夫です。(曜日を変えて土日にしてもOK!)自分のオリジナル時間割表を作って学習を進めてみてください♪ たくさんある課題,計画的に取り組みましょう。先生たちは,一緒に学習できる日を心待ちにしています☆☆


【6年生】 2020-05-08 18:44 up!

画像1