京都市立西院小学校

臨時休校中の対応について再度のお知らせ

 平素より,本校教育にご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 さて,政府の緊急事態宣言発令および特定警戒都道府県に京都府が指定されたことを受け,学校におきましてもより一層,感染拡大防止に向けての取組を進めていきたいと考えております。
 下記の内容をご確認いただき,感染拡大防止に努めてまいりたいと思いますので,ご協力の程よろしくお願いいたします。

〇特例預かりについて
・マスク着用,換気,アルコール消毒等感染防止に最大限配慮をしながら進めてまいります。お子様のマスクについても,できる限り着用をお願いいたします。用意できない場合は,ハンカチをマスクとして使用できるよう,ゴムを用意しておりますので,手をふくハンカチとは別に衛生的なハンカチを持たせてください。
・お子様の毎朝の健康観察・検温を行っていただき,健康観察票を忘れず持たせてください。
・特定警戒都道府県に京都府が指定されたという現状をご理解いただき,再度ご家庭でお子さんが過ごせないか,ご勘案していただきますようお願いいたします。
・預かり時間終了時刻(15時30分)までに,ご家庭に保護者が居られる場合は,預かり終了時刻を待たずにできるだけ早くお迎えをお願いいたします。

〇学習課題提示・家庭訪問等について
・感染拡大防止に向け,学習課題提示,配布物は基本ポストインさせていただきます。
・提出物のお願いや伝えたい内容がある場合は,インターホン越しでお話させていただくか,電話でご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

*臨時休校が続き,ご家庭でお子さんが過ごす時間が非常に長くなっております。お子さんのご様子,健康面で何かご心配なことがございましたら学校まで遠慮なくご相談ください。



【お知らせ】 2020-04-20 16:51 up!