京都市立安井小学校

安井小学校からのお知らせ

 本日夕刻に,本校の児童1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 明日,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査と専門業者による校内消毒を実施いたします。
 明日実施される保健所の疫学調査の結果,新型コロナウイルスに感染していないか,お子様にPCR検査に協力いただいたり,また,お子様が濃厚接触者に特定されたりする可能性があります。
 対象となる可能性が高いお子様の各ご家庭には,学校から個別に連絡いたしました。なお,本日連絡をしていないご家庭にも,明日の調査の結果,PCR検査の受検等をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
 そのため,保護者様におかれては,明日の日中は連絡がとれるようにご配慮いただければ幸いです。その際,学校の固定電話だけでなく,携帯電話から電話をかけることもありますのでお知りおきください。(保健所の調査や検査の結果が夜に及ぶこともあるため,連絡が夜の時間帯になることもございます。ご理解いただければと存じます。) お子様におかれては,明日はできる限り不要不急の外出は控えていただきますようお願いいたします。
 児童や保護者の皆様には,ご心配をおかけしており申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。



【学校の様子】 2020-12-24 20:11 up!