京都市立南太秦小学校

5年☆

1時間目に作品展の鑑賞を楽しみました。

力作ぞろいの作品展★
「早く観に行きたい!」と朝から楽しみにしていた子どもたちでした。
下級生の作品を観ながら,
「ぼくらも去年のこぎりを使った作品作ったな。」
「1年生の時,スタンプあそびしたの思い出すわ。」
など自分自身の思い出も振り返りながら楽しく鑑賞していました。
6年生の作品を前に,
「私らもこんな時計作るのかな。」
「小さい頃の写真から,成長してるんが分かっていいな。」
とあこがれをもって観ていました。

作品のよさや美しさ,楽しさを味わっていました。鑑賞カードにも工夫への気づきや感じたことなどがいっぱい記入されていました♪


【5年】 2020-02-20 08:49 up!

画像1
画像2
画像3