京都市立嵐山小学校

1年 学習発表会、がんばったよ。

 22日(水)は学習発表会でした。1年生にとっては、初めての学習発表会。国語科で学習した「おむすびころりん」の音読劇をしました。劇の中では、これまで学習してきたダンス、漢字や計算、マットの技や鍵盤ハーモニカの演奏を発表しました。

 舞台に立つことや大勢の人の前で発表すること、ひとりでせりふを言うことなど、初めての経験もあったと思いますが、練習してきたことをみんな堂々と発表していました。そして、本番だけでなく、これまでの練習の過程でも友達と助け合ったり、自分の発表の技やせりふを何度も根気強く練習したりと、たくさんのすてきな姿が見られました。
 これからもいろいろな行事や学習の中で、みんなで協力して、楽しんで取り組んでいきたいです。


【1年】 2023-11-27 17:50 up!

画像1
画像2
画像3