京都市立陵ケ岡小学校

わり算の筆算

 みなさん,元気ですか?先生たちは元気です。
 それぞれおうちで,課題6を進めていると思います。取り組んだ人は知っていると思いますが,いよいよわり算の筆算の学習が始まりましたね。少し解説してみました。教科書やプリントと合わせて活用してくれるとうれしいです。わり算の筆算のキーワードは「たてる・かける・ひく・おろす」です。声に出しながら練習してみてください。
 6月1日は,9:45に運動場に集合して,10:00から体育館でオリエンテーションを始めます。4年生全員が集まります。全員が元気に集まれるように「早ね・早起き・朝ごはん」で生活リズムを整えておいてください。みなさんに会えるのを楽しみにしています。


【4年生】 2020-05-28 18:21 up!

画像1
画像2
画像3