京都市立陵ヶ岡小学校

学習相談日が終わりました。

 みなさん,お元気ですか。先生たちは元気です。
 昨日と今日の2日間で,1回目の学習相談日が終わりました。たくさんの人が元気に登校してきてくれたので,先生たちはとても安心しました。みなさんもひさしぶりにお友達と会うことができたのではないでしょうか?何人かの子に聞くと,「うれしかった。」や「背がのびていた子がいたよ。」と教えてくれました。みなさんはお友達の変化に気づくことができましたか?
 2日間で課題を一度集めました。がんばって進めている子がたくさんいてうれしいです。引き続きがんばって取り組んでください。新しい課題もくばりました。またヒントになるようなことをホームページで紹介できるように先生たちもがんばります。1週間後の学習相談日に集めますので,がんばって取り組んでください。学習相談日は,1組が月曜日,2組が火曜日です。どちらも9時からです。おくれないように来てください。
 今日は前回の課題のむずかしかったところを紹介しています。教科書を開いて考えてみてください。課題の復習になるといいなと思っています。
 また来週,みなさんに会えると思うと,1週間がんばるパワーがわいてきますね。それまで元気にすごしてください。楽しみにしています。


【4年生】 2020-05-19 17:59 up!

画像1
画像2
画像3