京都市立陵ケ岡小学校

陵ヶ岡の四季 〜ユリノキの花が咲きました!〜

5月15日(金)くもり 26度
みなさん元気に過ごしてるでしょうか?いよいよ来週18日(月)から学習相談日が始まりますね。参加できる人は,気を付けて登校してください。先生たちも楽しみに待っています。登校の時には,今週マスクも配布してあると思いますので,ぜひマスクを着けて登校してくださいね。
さて,陵ヶ岡小学校のシンボルの木ユリノキの花が咲きました。モクレンの仲間なのにユリノキという名前が付いたのは,この花を見るとわかりますね。南校舎の時計広場の大きな木です。秋には,プロペラのような種ができます。


【陵ヶ岡小の四季】 2020-05-15 14:27 up!

画像1
画像2