京都市立陵ケ岡小学校

京都府ってどんなところだろう?

 みなさん,元気にすごしていますか。先生たちは元気です。
 昨日のクイズの答えはわかりましたか?正解は「やまぶき」です。色えん筆の黄色とだいだい色の間にある「やまぶき色」の名前のゆらいになった花です。みなさんも,春見つけをしたときに見つけた花などをくわしく調べてみるといいですね。新しい発見があるかもしれません。
 課題が入ったふうとうを,みなさんのおうちにお届けしました。直接渡せなかった人は,ポストやげんかんのとびらの近くに置いてあるので,確認してください。
 社会の課題に,「わたしたちの京都(下)」の4ページをやってみようというものがあります。答えは3年生のときの地図帳にのっています。写真にのせたので,確認してみてください。自主学習で,京都府のみりょくを調べてみるのもいいですね。休みが終わったら,先生たちにたくさん教えてください。楽しみにしています。
 では,元気にすごしてください。みなさんに会えるのを楽しみにしています。


【4年生】 2020-04-30 17:13 up!

画像1
画像2
画像3