京都市立安朱小学校

【5年生】「安朱でSDGsカラー」Zoomで報告しよう

 総合的な学習の時間に取り組んでいた「安朱でSDGsカラーを探そう」。
精華大学の森原先生に今までの進捗状況を報告しました。

 まずは,それぞれの番号に安朱の写真を切って貼りつけたら2つから4つカードが出来上がったことを伝えました。
 その写真からアドバイスをいただきました。
・17色全部を並べてみて全体のバランスをみたほうがよいこと
・文字の情報はすぐに目に入ってくるので,文字をバラバラにしたり上から重ねてみるのもよいということ。

 子どもたちの振り返りから
「私たちが作っているときはみんなすごいと思ってたけれど,自分が考えていなかったことや今まで見つけられなかったことを見つけられた。」
「まだまだすることがあるけど,できたら絶対にすてきになることが確定している気がして,楽しみです。」
と次回への意欲が高まった様子です。



【5年】 2020-10-31 11:17 up!

画像1