京都市立安朱小学校

【4年生】頑張ったことや思い出を絵にしよう

 安朱スポーツフェスティバルで一番頑張ったことや,思い出に残っていることの絵を描きました。

 子どもたちに一番頑張ったこと,思い出を聞くと
「80m走が練習よりも速く走れた」「ソーラン節を心を一つにして全力で踊ることができた」「ソーラン節の最後の【ヤー】がそろって気持ちがよかった」などの感想が出ました。
 これまでの図画工作の学習で学んだ,人の書き方や背景の色の塗りかたなどを活かして作品を仕上げていきました。
 子どもたちの作品を見ると,一人一人が輝き,全力を出し切ったスポーツフェスティバルであったのだと伝わってきました。


【4年】 2020-10-13 21:14 up!

画像1
画像2
画像3