京都市立安朱小学校

【1年生】「き」のかきかた

ぜんかい「さ」の おべんきょうを しました。

きょうは 「き」の おべんきょうです。

「さ」と「き」 とても にていますね!

どこが ちがうのか よくみて さがしてみましょう。


1のへやから 2のへやに ななめうえに すすみましょう。
おなじように もうひとつ かきます。
2ほんの よこのせんが おなじながさに なるようにしましょう。

3かくめは 1のへやから 4のへやに すすみます。
これは 「さ」のときと おなじですね。

さいごに 3のへやから 4のへやに すすみます。
これも 「さ」のときと まったくおなじです。

「さ」と「き」の ちがいは みつけられましたか?


「き」のつくことばは どんなものが あるのかな?


【1年】 2020-05-25 20:30 up!

画像1
画像2