京都市立安朱小学校

【1年生】「と」のかきかた

きのうで 10この ひらがなを がくしゅうしました。


きょうは 11こめの ひらがなです。

かいたり よんだり できるように ふりかえりも たいせつですね。

11こめの ひらがなは 「と」です。

「と」も 2かくの ひらがなです。

1のへやから まんなかにむかって ななめに すすみましょう。
まんなかまで いかずに とちゅうで ぴたっと とめてくださいね。

2かくめは 2のへやから すすみます。

1かくめの おわりをめざして すすみましょう。

3のへやで まあるく まがったら 4のへやへすすみ ぴたっと とめましょう。

1かくめと 2かくめは ぴったりくっつけていますか?
はみださないように きをつけましょう。
ここが すこし むずかしいですね。

まずは ゆびで れんしゅうしてから えんぴつで かくと いいですよ。

「と」がかけたら つぎは 「と」のことばあつめですね!


【1年】 2020-05-22 11:03 up!

画像1
画像2