京都市立安朱小学校

【3年生】休校中のメッセージ

昨日は学習(がくしゅう)相談(そうだん)日(び)でした。
久しぶりに会った友だちにみんな嬉(うれ)しそうでした。

まず初めに 自分の命,周りの人の命を守るための方法を考えました。手洗(てあら)いや消毒(しょうどく),そしてたくさんの接触(せっしょく)を避(さ)けるために自分に何ができるのかを考えました。無意識(むいしき)に行っていることもあるとは思いますが,それを意識的(いしきてき)に取り組むことが大切です。命を守る学校生活の送り方をしっかりとてっていしてきたいと思います。
お家でも一度考えてみてください。

子どもたちは,ラジオ体操(たいそう)などで体を動かしたり,学習でのこまりを共有(きょうゆう)したりして1時間を過ごしました。帰り道では「また今度ね〜!」と声をかけ合って帰っていく姿にほっこりしました。
健康(けんこう)観察票(かんさつひょう)は表紙(ひょうし)を配布させていただいていますので,貼ってお使いください。
5月分の課題(かだい)を配布(はいふ)しておりますので,その課題(かだい)を進めてください。3年生用の自主学習ノートも配布しています。これまでのノートが終わってから使いはじめていただいてもかまいませんので,お知りおきください。


【3年】 2020-05-20 19:19 up!

画像1
画像2