京都市立山階小学校

【3年】山口先生からのお話

山口先生から,3年生としてどんな本を読むといいのかのお話を聞きました。

図書室には,「本はともだち」と掲示してあります。
3年生なので,ちょっと長い話,物語を読むといいよと教えていただきました。

低学年では,絵本を読むことを多かったと思います。今まで読んだことのない本でも,読むと「気の合うともだち」になるかもしれませんね。

3年生の学年目標でもあるように,ちょっと長い本,物語を読むことに「挑戦」してほしいと思います。

本は,いつも自分に寄り添ってくれる「ともだち」になりますからね。


【3年】 2022-05-02 08:17 up!

画像1
画像2
画像3