京都市立養正小学校

まだまだ暑い日が続きます。

 今日から2学期がスタートしました。夏休みは楽しく過ごせましたか?久しぶりに子どもたちの笑顔や元気な姿を見ることができて嬉しく思います。
 中間休み,さっそく運動場で元気よく遊ぶ子どもたち。帽子をかぶっている子がたくさん。きちんと熱中症対策ができていますね。こまめに水分をとることも忘れずに!
 8月も終わりに近づいてきましたが,まだまだ日差しが強く,暑い日が続きます。部屋の中にいても,熱中症になることがあるので,気をつけましょう。7月から掲示してある,”熱中症を予防するンジャー!”も,また見て熱中症対策を思い出してくださいね。こまめな水分補給,規則正しい生活(とくに早ね早おき朝ごはん!)を意識して,暑さに負けないように過ごしていきたいですね。


【保健室から】 2020-08-24 15:37 up!

画像1