京都市立錦林小学校

6年生を送る会

3月7日に全校が体育館に集まり、6年生の卒業を祝う「6年生を送る会」を行いました。各学年、お祝いの気持ちを言葉とともに歌や合奏などで表しました。また、たてわりでお世話になった6年生一人一人に、メッセージを書いたプレゼントを贈りました。6年生からは、卒業式に披露する予定の合唱を聴かせてもらいました。これまでの出来事を思い出し、目に涙を浮かべ歌っている6年生もいました。在校生も6年生の思いを受け止めるように、静かに聴き入っていました。最後は「6年生、ありがとう!卒業おめでとう!」と花道をつくり、6年生を笑顔で送りだしました。


【学校の様子】 2024-03-08 17:27 up!

画像1
画像2
画像3