京都市立錦林小学校

3年生 「お箸名人!」

 今日の給食の「サバの生姜煮」,甘辛く煮てあって,とてもおいしいです。

 中骨だけでなく,小骨もたくさんありました。

 きっと,1年生は苦労したことでしょう。

 ところが,3年生の子たちに,びっくり!

 お箸で骨と身を上手に分けて,とってもきれいに食べていて,びっくりしました。

 黙食なので,おしゃべりはしないけれど,

「先生〜,ほら,こんなにきれいに食べたよ。」と,にっこり。

「ほんまや,上手に食べたね。」と,にっこり。

「おいしいね。」と,にっこり。

「うん,おいしいね。」と,にっこり。

 しゃべるより楽しい,心の通い合いがあるんだと思いました。


【学校の様子】 2022-05-23 16:24 up!

画像1
画像2
画像3