京都市立錦林小学校

1年生 おにいさん,おねえさん,ありがとう!

 今日の3時間目に,1年生を迎える会を開いてもらいました。

 1年生の子ども達は,各学年からのビデオメッセージをきらきらした目でじっと見ていました。素敵な歌声にうっとりしたり,先生クイズに盛り上がったり,錦林小学校のいいところをもっと知ったり…。

 どのビデオメッセージも,1年生の入学を歓迎してくれる素敵なもので,1年生はとってもとっても嬉しかったです。

 ビデオメッセージだけでなく,なんと王冠とメダルのプレゼントも!!6年生からもらった王冠とメダル,つけてもらう時の1年生は本当に嬉しそうな笑顔でした。

 みんなから入学をお祝いしてもらった1年生。おにいさんおねえさんのようになれるよう,これからますます成長していきます!錦林小学校の一員として,「かきこ」を大切に頑張るぞー!


【学校の様子】 2022-05-23 16:26 up!

画像1
画像2