京都市立錦林小学校

新型コロナウイルス感染状況について【4月13日】

新年度が始まり数日経過します。本校では,この間,数名の児童に新型コロナウイルスへの感染が確認されており,該当の学級のご家庭には,電話等でその旨ご連絡をさせていただいております。現時点では,学級閉鎖等の措置を講じるまでには至っておりませんが,心配な状況が続いております。児童や保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることなり,大変申し訳ありません。

本校関係者の新型コロナウイルスに関する状況等については,今後も,必要に応じて学校ホームページを適宜更新してまいります。また,今年度のメール配信登録が完了しましたら,メールを使ってご連絡をさせていただくこともございます。ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

今後の教育活動におきましても引き続き,児童の健康と安全を最優先にしながら,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等,感染対策を徹底してまいります。

保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は,登校・外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。


               【お願い】      

保護者の皆様,地域の皆様には,このたびの新型コロナウイルス感染に伴う対応に,ご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございます。
今後も引き続き,子どもたちや保護者の皆様の健康と安全を最優先に考え,心の安心・人権についても大切にしていきたいと思います。そのために,下記についてご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスに感染するリスクは誰にでもあり,感染した本人やご家族,周りの方がつらい思いをすることは何があっても許されないことです。子どもたちには,差別・偏見や誹謗中傷につながる言動を行ったり,それに同調したりしないよう,またSNSや噂話などでの不確実な情報に惑わされることのないよう,引き続き指導を行ってまいります。感染・濃厚接触という辛い思いをした人を温かく見守り,受け入れる思いやりのある行動が求められることについて,保護者の皆様におかれましても,十分にご配慮いただくとともに,お子様へのお声かけなどもしていただければと,心より願っております。よろしくお願いいたします。


                              




【校長室から】 2022-04-14 08:01 up!