京都市立大原小中学校

7月31日 一学期終業式

 約2か月間と本当に短い一学期でしたが,本日,無事に終業式を迎えることができました。
 校長先生からは,3つのお話がありました。1つ目は,『窓際のトットちゃん』に出てくる校長先生の「みんないっしょだよ」のことばを取上げながら,みんなと一緒にいることの喜びを大切に,これからもみんなで楽しい学校をつくっていきましょうと話されました。2つ目は,最後の大会はなかったけれど,最後まで続けてきたバドミントン部9年生から一言話してもらい,いろんなことを乗り越えて頑張って続けてきた9年生をたたえられました。最後は,今年の夏休みは遠出ができず,大原にいることが多くなると思うので,ぜひ「大原のステキ」を見つけて2学期に教えてくださいと学院生に課題を出されました。
 式の後に,児童生徒会長から,「健康に気を付けて楽しい夏休みにしましょう」と学院生に呼びかけがあったように,人が多く集まるところではマスクをする,外から帰ったらうがい・手洗いをしっかりするなど,十分感染予防をして過ごしてほしいです。
夏休み明け,学院生が校長先生の課題に対し,どんな「大原のステキ」を見つけてくるか今から楽しみです。



【学校の様子】 2020-08-04 15:06 up!

画像1
画像2
画像3