京都市立祥豊小学校

今年最後の登校日  3年生

 1時間目にZOOMと放送を使って2学期の終業式があり,校長先生の話を聞きながら,これまでの学校生活を振り返りました。 

 今年は6月からスタートした学校生活でいつもより短かった1学期。
子どもたちは,久しぶりに友だちに会えた嬉しさやみんなで学習できる楽しさを感じるとともに不安もあったと思いますが,本当に今日までよく頑張り活動していました。

 3年生から生活科が「理科」や「社会」にかわり,「総合的な学習の時間」が始まるなど,新しい教科も増えましたが,今できるやり方で一生懸命に活動しています。

 学習だけでなく,学級活動やそうじ,休み時間の過ごし方なども子どもたちの成長にはどれもが大切です。その中でも子どもたちはしっかりと考えて行動することができていました。

 1・2学期で経験したこと学んだことを3学期の学習に活かしていってほしいと思います。

            〜保護者の皆様〜
 1学期2学期ともに学校教育にたくさんご協力いただきありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

※冬休みの宿題に生活点検表と記載してありますが,「健康観察チェックカード」を持ち帰っていますので,今回はそれを活用して頂ければと思います。


【3年生】 2020-12-23 17:53 up!

画像1
画像2
画像3