京都市立九条弘道小学校

6年生を送る会♪

 本日、5時間目に「6年生を送る会」を開きました。各学年から、素敵なプレゼントが贈られました。1年生は、「こいぬのマーチ」の合奏に、6年生へのメッセージをこめた替え歌。2年生は、6年生へのありがとうの気持ちをこめたオリジナルの詩の発表と「ツバメダンス」。3年生は、6年生へのたくさんの「ありがとう」の言葉と、「パフ」の合奏。4年生は、「ジッパディードゥーダー」の合奏と6年生との思い出の替え歌。5年生は、「威風堂々」の合奏と「ありがとう」の大きなメッセージカード。6年生は、「かわいいなあ」「おもしろいなあ」と笑顔で、時には一緒にリズムをとりながら楽しそうに聞いていました。
 6年生からは、楽しい劇と歌のお返しがありました。6年生らしい落ち着いた声が体育館に響きました。そして、各学年を応援するメッセージもありました。
 卒業まで、あと少し。よい思い出とともに次へのステージへ胸をはって進んでほしいです。
 


【学校の様子】 2024-03-06 16:07 up!

画像1
画像2
画像3