京都市立九条弘道小学校

ふれあいタウン

 2月2日(金)ふれあいタウンを開催しました。1・2年生は生活科、3年生から6年生までは総合的な学習の時間に学んできたことを、たくさんの人に発信することができました。この日が近づくにつれて、聞きに来てくださった方たちに、少しでも分かりやすく、楽しく聞いてもらえるように工夫しようとする子ども達の姿が素晴らしかったです。どの学年の子どもも、自信をもって学んできたことを伝えていました。保護者の方からいただいたアンケートの中にも、「工夫して発表できていて、聞いていて楽しくなりました」「知らなかったことがたくさんあって、楽しく新しいことを知ることができたのでうれしかったです。」「これから役に立つことを教えてもらえてよかったです。」「学年があがるにつれ、内容や工夫もアップしていて感心しました。」という温かい言葉がたくさんありました。
 5・6年生は、自分たちの発表だけではなく、ふれあいタウンをよいよいものにするために企画・運営にも携わり、がんばってくれました。
 朝早くから、保護者の皆様、地域の皆様、ご参加くださり本当にありがとうございました。発表を聞くだけではなく、一緒にクイズやゲームに参加してくださったこと、感謝しております。たくさんの人に聞いてもらえたことは、子どもたちにとって何より喜びになったことと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


【学校の様子】 2024-02-03 17:17 up!

画像1
画像2
画像3